So-net無料ブログ作成
タグ.PNG
http://ohana-lilo-stitch.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19
↑↑↑ 引き続き実施中ですのでお気軽にどうぞ ↑↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆アイテム売買&トレード専用板☆
↑↑↑ こちらもお気軽にご利用下さい ↑↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ
前の10件 | -

育成と合成 [成長記録]

ウンディーネ育成中!!

image43.JPG
image45.JPG



















イイ感じに育ってきました。
遺跡東には何度か行って無事帰還[グッド(上向き矢印)]

まだ、正面・西・北には行く自信がないんだな~[たらーっ(汗)]

未だに中遠距離の攻撃にまだ慣れません[バッド(下向き矢印)]

危なくて範囲攻撃は控えてます・・・[たらーっ(汗)]
耐久力のある敵が纏まってくるとあせっちゃいますから~[がく~(落胆した顔)]


image44.JPG












アイシカロダンス発動[exclamation×2]
派手ですね~[ぴかぴか(新しい)]

いきなり実践投入は怖かったんで、ソロで試し撃ちしてきました[どんっ(衝撃)]
ガッツ消費量を考えると、実践には不向きです[たらーっ(汗)]

何よりPTの皆様にご迷惑が・・・[たらーっ(汗)]

派手に光る上に広範囲の視界を遮るので、敵を見失います[がく~(落胆した顔)]


今日の合成結果!!

・炎の長杖 10%・・・・・失敗(2回)
・シルクハット 10%・・・・・失敗(2回)
・紳士の髭 10%・・・・・失敗(2回)
・ピンクの背帯びリボン 10%・・・・・失敗(1回)


ウンディーネのグレード上げ+遠征回数稼ぎ+合成
効率良く纏めて進めたかったので、大会に専念してみましたwww

まだグレードAになっていないので、もう少々大会を頑張りたいと思います[るんるん]

なので、合成結果の数字はグレードAになった時点で更新する予定です[ペン]

多分、成功の文字が入るはず・・・きっと・・・w


残念・・・成功0でした(><;)

ウンディーネの成長記録 [成長記録]

今日はメンテナンスなのでウンディーネの成長記録を綴ります
     □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!号外!!

初期ステータス.JPG 初期ステータス

 おっ[目] ちからと耐久力・・・低っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 まぁ、賢さ・中遠距離型に育成予定なので
 気にしない気にしない www
 どうせ初期ステータスだし ^^b


 しかし、なんて贅沢な装備部位[ぴかぴか(新しい)]

 今の仲間に高火力の賢さ・中遠距離型が不在
 なのでかなり期待してます[グッド(上向き矢印)]





image39.JPG 現時点のステータス

 順調に育っております[手(チョキ)]
 能力的に賢さが上がり易い為
 それほど苦労はしてません[わーい(嬉しい顔)]

 もう少しで賢さ以外が目標値に到達してしまう
 ので、ここからが本番になるかと思います。

 心残りは近距離属性の大技Lv2を
 切り捨てた事です[もうやだ~(悲しい顔)]

 他にステータスを振りたかったので
 近距離の火力は捨てました・・・[たらーっ(汗)]





さて、ここからは自分なりの育成方法を紹介したいと思います[るんるん]
かなりマニアックな感じですが、お気になさらず (><;)

まず1体目のハム『Stitch』ですが、MFLというかオンラインゲーム自体が初でしたので
いい加減な育成をしてしまいました[ふらふら]
遺跡北なんて連れて行けません[がく~(落胆した顔)]

そんな事から、どうせPCを使ってゲームをするなら『Excel』を使ってデータ管理をしてみようかなぁ[exclamation]なんて考えてみました www

せっかく作成したんで、一部ですが掲載したいと思います[ペン]
ちなみに、ウンディーネの育成データです

image41.JPG









まず、ターゲットステータスを入力します。
最終調整用に2400ぴったりには設定せずに余裕値は適当に残します。
このデータでは72程のこしてあります[ひらめき]

次に将来的に装備するであろう装備品の数値を入力します。

あとは、エサで上がる度に上昇値を入力(別な表)すれば[決定]
不足量を自動計算するように関数式が組み込んであります[手(チョキ)]

計算ミスや必要ステータスの見落とし防止には良いかもしれません ^^b

始まりはExcelの勉強だったんですが、結果的に勉強と遊びの両立になりました www

この調子でいけば、最後に賢さだけ100位上げるようになる予感・・・[たらーっ(汗)]
地道に頑張ろう[手(グー)]

でも、ここまでやる必要ないですよね・・・[たらーっ(汗)]

この技は・・・!? [MFLプレイ日記]

image37.JPG現在ウンディーネ育成中での出来事[exclamation]

遠距離 風属性 大技 Lv3
【ウォーターレジスター】

属性と技名がミスマッチ[exclamation&question]

まさか・・・2属性技[exclamation×2]
それとも・・・www

まぁ説明文は風属性ですが[目]

まずは、中・遠距離型の操作に慣れないと・・・[たらーっ(汗)]
近距離型の癖で、自然と間合いを詰めてまうwww





image38.JPG










今朝の何気ない隠し撮り[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
フレンドの『P』さん、事後報告ですがupさせて頂きますね~[手(パー)]

就寝中だったみたい[眠い(睡眠)]
『P』さんと同じギルド(だったと思う[あせあせ(飛び散る汗)])の『Y』さんと目の前で雑談していても反応ナシ・・・[眠い(睡眠)]

もし、どなたか分かりましたら宜しくお伝え願いますwww (*´▽`*)ゞ

新MAPへ挑戦!! [MFLプレイ日記]

          大会・合成オンラインで欲しい装備も手に入り、いざ[NEW]MAPへ挑戦
          Let's go!!
image34.JPG

          初挑戦だった事もあり、1人挙動不審な動きしとりましたわ[がく~(落胆した顔)]
          初の感想は・・・ん~広いwww
          まぁ、PTを組んで頂きました方々の動きに合わせながらついて行きました ^^b

          
image35.JPG

          ステージも移り、まず目にしたのがコイツ・・・

image36.JPG

          おぉぉ[exclamation×2]何か強そう[ぴかぴか(新しい)]
          でも実際のところ、それ程強くなかったっす[パンチ]
          しいて言えば、次々に湧いてくるぐらいかな~

          とりあえず無事クリアはしたものの
          何かフワフワした感じが残ってます[たらーっ(汗)]

          何回か遠征すれば慣れるでしょう[exclamation]
          大会オンラインのおかげで、推進剤???いっぱい合成できますんで[手(チョキ)]


          ご一緒する事がありましたら、楽しんで戦いましょう[わーい(嬉しい顔)]

合成成功!! [MFLプレイ日記]

ぺぺぺさん、その節は素材のプレゼントありがとうございます(^^)

image32.JPGようやく合成に成功しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

失敗の連続で挫折直前でした[ふらふら]

炎の長杖 成功までの道のり
・確立10%素材・・・・・成功 1回  失敗 4回
・確立50%素材・・・・・成功 0回  失敗 1回

50%で失敗したときは
そのままログアウトしちゃいました(><;)

※ 常駐は2枠しか付かないですが
  攻撃技6枠はやっぱり魅力です[ぴかぴか(新しい)]




image33.JPG
 余った素材ができたので試しにヒゲも合成[ぴかぴか(新しい)]

 なんと10%の確立で一発成功[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 これからウンディーネを育成しようと思っていたのでかなり
 ラッキーです[手(チョキ)]

 装備効果は、氷ガッツ30%カット[exclamation×2]



これで、通常の遠征に戻れるぞ[わーい(嬉しい顔)]
アップデート後の新MAPは、ほぼ未経験なので楽しみです[るんるん]



                いざ、しゅっぱ~つ!!

100424_1528~0001.jpg


                おっと[exclamation×2]
                乗る船間違えた~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

                なんてね[わーい(嬉しい顔)]

                モチベも回復したので冗談も言えるで[ひらめき]

合成素材集め [MFLプレイ日記]

          今日は合成素材を集めるため大会オンライン[たらーっ(汗)]

image31.JPG

          おかげさまで Rock Star もグレードBに昇格[exclamation×2]

          おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


          素材も無事集まったし、いざ合成開始[exclamation×2]

                    『ありゃ~』

          [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]あれ[exclamation×2]

          もう一度・・・

                    『ありゃ~』

          何故に失敗・・・[exclamation&question]

          ブリーダー装備品については合成失敗がなくなる仕様変更があったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
          かなりの時間とspを浪費したんですけど・・・[たらーっ(汗)]

          念のため運営に連絡してみましたが、どうなる事やら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


          因みに合成品は【炎の長杖】でした



          モチベーションだだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

※大会を解放した事によって、獲得したレシピは合成結果のアイテムが同じものでも3つあります。  ゲーム内にあるレシピの表示順は、上から合成確率が低い順です。  一番合成確率が高いレシピ(一番下に表示されるレシピ)は、成功確率100%です。  残りの2つのレシピは失敗する可能性があります。

公式サイト引用
教えて頂いた方、誠にありがとうございました^^

新しい仲間を求めて・・・ [MFLプレイ日記]

          【大会 第1弾】NPCトーナメント大会出場!!

image26.JPG

          とりあえず、逸る気持ちを抑え戦いまくる[パンチ]
          ゼッカ、ザインの円盤石GET[手(チョキ)]
          でも、今回の目的はウンディーネ[ぴかぴか(新しい)]

          新MAPへ早く行ってみたいが、Voltのグレードupを優先しました[グッド(上向き矢印)]

image27.JPG

                結構な時間を費やしてしまいましたが、ようやく
                        【グレードA】

                ストーリーも無事に進み「月光に護られた海」へ

image28.JPG
image25.JPG







[目]美しく凶悪なボス発見[exclamation×2]
『仲間を下さいな』
という事で撃破[どんっ(衝撃)]




image29.JPG ☆ 新しい仲間 ☆
    【 Ariel 】

    一応、人魚姫って事で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

    これでやっと賢さ型の参入[NEW]
    技、ステはまだ見てないけれど
    きっと賢くなってくれるはず[exclamation×2]

    期待してます[揺れるハート]


    残りのストーリーを進めた後に
    じっくり育てようかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    よろしくおねがいします^^b

暇つぶし(><;) [暇つぶし]

          流石に今日のアップデートは予定通りには行かないかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

          しかも、今日の天気・・・この時期にユキ[exclamation×2]
          意外と積もっちゃってるし[がく~(落胆した顔)]

          波乱の幕開けになりそうですなぁ[どんっ(衝撃)]

image23.JPG

          時間ができたので何気ない出来事を書いてみよう(^^)b

          昨日、偶然見かけたデュラハンさん[exclamation&question]
          おっ[exclamation&question]似てますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

          記念に1枚[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

          これまた偶然が重なり、フレンドになって頂いた方じゃないですか[ひらめき]
          勝手な掲載なので、お名前は伏せておきますね~(><;)

          でも、分かる人にはバレちゃうかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
          フレンドさんスイマセン[ふらふら]

明日のアプデまでには・・・ [MFLプレイ日記]

image20.JPG

明日のアップデートまでには
盾か太鼓どちらかだけでも手に入れたい[exclamation]

今日も、いつも通り遺跡正面です[たらーっ(汗)]
余りにも装備品を落とさないのでサル軍団に八つ当たり[パンチ]
『こうなったら、その尻尾ちぎってやろうか!!』

・・・奴らの尻尾、かなり丈夫みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、激しく暴れまわったかいもあり壁が[どんっ(衝撃)]

image21.JPG 【ガガ様登場!!】

 物欲センサーOFF

 戦闘開始[exclamation×2]

 突っ込め~[ダッシュ(走り出すさま)]

image22.JPG

ガガ様は銀箱を落として就寝しました[眠い(睡眠)]

『おやすみなさい』[むかっ(怒り)]

=本日の成果=

・イワジカのモモ肉 ・・・・・ 12個
・強化の記石 ・・・・・ 3個
・近距離知識 ・・・・・ 3個
※どうでもいい物 ・・・・・ 多数

【スペシャルアイテム】
・ハガネタケ ・森水 ・・・・・ 多数 いらねぇぇぇwww

【スペシャルゲスト】
・ガガ・ラー ・・・・・ 5回

今日も盾と太鼓は出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ネクタイでちょっとお洒落♪ [MFLプレイ日記]

image19.JPG昨日からネクタイを探していました[ぴかぴか(新しい)]

遺跡正面を周回している内に、ご一緒して頂いた方々に比べ火力不足だなぁ[ふらふら]
なんて感じていました[exclamation]

とりあえず敵からdropしようと思ったら
『あれ[exclamation&question]全然落とさなくね[exclamation×2]

ここ最近dropしないように仕様変更されたのか全
く出なくなったように感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ようやく売って頂ける方を発見[目]
ミニネクタイGET[手(チョキ)]

ネクタイ絞めて、気を引き締めて
またいつものように遺跡正面を周回しよう[車(セダン)]


『行って参ります』
前の10件 | -
-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ
タグ.PNG
http://ohana-lilo-stitch.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19
↑↑↑ 引き続き実施中ですのでお気軽にどうぞ ↑↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆アイテム売買&トレード専用板☆
↑↑↑ こちらもお気軽にご利用下さい ↑↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。